求人はこちら

ニューフェイス親睦委員会 研修・親睦

2023年09月11日

 私が所属し委員長を務めている筑後中小企業経営者
協会ニューフェイス親睦委員会の研修と親睦会を先日
開催しました。

 当日になるまでに委員会運営メンバーで何度も集ま
って企画検討、開催場所の予約調整や事業計画の立案、
計画を理事会に上程、承認もらった後は、開催案内、
参加者把握、事務局と調整、詳細準備・・等々の動き
をして当日を迎えます。

 当日も運営メンバーと最終打ち合わせなど行い研修
は私が担当で講演を20分程させて頂きました。

 ニューフェイス親睦委員会の役割は新しく会員にな
った方々への様々な関わり、フォローアップです。

 その中でも今回の研修は会社でいうと新入職員への
オリエンテーションのようなもの。

 中経協の理念、方針、取り組み、今後委員の皆様に
取り組んでもらいたい事・・・などを伝えます。

 研修会後は親睦会。

 今回はニューフェイス親睦委員会所属の委員だけで
なく、会長、副会長、各委員長・・・など多くの役職
の方々に参加して頂き、委員メンバーと役職の方々と
の交流の場にもしました。

 盛り上がる為の考えたイベントは「格付けチェック」

 飲み物や食べ物などの判断をして頂きます。

 格付けチェックイベントの司会進行もさせて頂きま
した。

 これは高いワインに間違いない!と断言して間違っ
たり・・・大いに盛り上がったと思っています。

 研修、懇親会ともに無事に終了!

 後は後日の財務処理や事業報告などまだ当日が終わ
ってもやるべき事があるので、しっかり取り組んでい
くのみです。

 疲弊感もありますが、充実感や仲間意識が高まった
りとマイナスよりプラスに感じる事が多いと思います
し、自社だけでは(経営者の立場)感じれない学びの
場や経営者でない立場を振り返る機会でもあります。

 共に運営してくれたメンバー、いつもありがとうご
ざいます!

 参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。

 また次回もしっかり目的を考えて企画し、ニューフ
ェイス親睦委員会としての役割を全うしていきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る