求人はこちら

コロナ陽性

2022年07月27日

 一番あってはならない私自身がコロナ陽性
になってしまいました。

 感染対策の徹底と活動のバランスを見なが
ら取り組んできましたし、対策をしっかりし
ていた中でしたが、「結果が全て」です。

 陽性になった以上、自分の行動、対策の甘
さしかないですし、言い訳できない申し訳な
い気持ちでいっぱいです。

 何よりも最後まで守る事を伝えているのに、
守れない状況の自分になっています。

 有難い事に本部、数名のスタッフに伝達し
た際に、現場はしっかり守ります。と言って
くれた事は心強かったし、救われる気持ちに
なりました。

 起算日から3日前までの行動では、専務と
は同じ空間にいたので感染注意で行動を制限
して、経過観察してもらっていましたが、
社内のスタッフ、利用者様との接触は「0」
だったので私からの感染拡大のリスクはあり
ません。

 ただ3日の間、関わった特定の少数の方々
には陽性になった旨を伝え、体調の経過観察
をしていただいていました。

 今日までに体調不良や周りからも発熱など
の症状がでてないと確認できてホッとしてい
ます。
 
 会う前も感染対策をかなり確認しながら会
ったし、行動チェックもしながらだったのに、
私が感染源になってしまう可能性であった事
に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 感染してなくて本当に良かったです。

 ご迷惑をおかけしました。

 起算日から3日前までの自身の行動を振り
返っても、家族か特定の少数の方々としか会
っていない。

 その全員に確認を取りましたが発熱、濃厚
接触、陽性になったなどの状況もありません。

 結果、感染経路が不明なのがもどかしくも
あります。

 皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありま
せん。

 後数日、隔離生活で体調を整えて復帰まで
は自宅でできる業務を邁進します☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る