求人はこちら

がむしゃらだけではダメ

2022年05月23日

 ゴルフネタが多くてすみません。

 仕事に通ずる部分が大きいと思い毎回
書いています。

 今はスイング改造に取り組む日々です。

 スイング改造期間は苦しみの連続です。

 今までの自分の固定概念を変えていく
ので、理解、対応できるまで日々上手く
いかないし、スコアなども落ちてしまい
ます。

 どう改造しているのか、それによりど
ういう動き、球筋になるのか、結果に繋
げるとは・・・等など深く考えながら、
取り組んでいく必要があります。

 がむしゃらにただ練習するだけでは結
果に繋がらずダメだと思っています。

 分析の為に動画を取り視覚的な振り返り。

 客観的目線での根拠を踏まえたアドバ
イス(自分が信じるコーチ)の重要性。

 そこを踏まえた反復練習の日々。

 モチベーションも下がってしまう事も
あり、元のままでも良いかなと弱い自分
がでてくる事もあります。

 そんな時こそ「何の為に」の原点を思
い出しながら、スイング改造に取り組ん
でいます。

 仕事も同様ですが、私自身はゴルフを
通して「自分との戦い」に向き合って、
成長させてもらっていると思っています。

 いつの日かの自分が決めている目標の
結果に結びつくまで☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る