求人はこちら

講演聴講

2021年07月19日

 先週、久々に所属している経営団体で顔を
合わせた講演が開催され参加してきました。

 感染対策をしっかりされ、徐々にコロナ渦
でも様々な活動が創意工夫された中で行われ
てきています。

 今回の講師はキャンプを軸とした様々な事
業を行っている会社社長。

 楽しくなければ仕事ではないというテーマ
でした。

 聴講して感じたことは、楽しいという事に
ついて、全てが自分の思う通りの楽しい事で
はない。

 どちらかというと、どんな事も自分の捉え
方で、どう自らが楽しくしていくかが大切だ
という事でした。

 そして自分が楽しいと思い続けてやってい
れば共感してくれたり、応援してくれる方が
増え、それが事業に繋がっているなと感じま
した。

 「コツコツが勝つコツ」の言葉が一番心に
残りました。

 個人的にはプレゼン資料の作り方もよい
学びになりました。

 また徐々に色々な講演など学びの場への
参加をオンラインもオフラインも増やして
いきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る