求人はこちら

ゴルフは学ぶほど奥が深い

2021年06月16日

 自粛期間で色々なできる事を制限している中、
ゴルフの練習などは続けています。

 自宅でもちょっとしたスペースでもできる
ので練習をしています。

 以前も書きましたが、ゴルフにハマると経営
がうまくいかないという風習がありましたが、
反対だと思っています。

 これはゴルフだけでなく、スポーツなど仕事
以外の事に興味をもって取り組んでいる事の全
てに通ずると思います。

 私の場合は、ゴルフを通して経営と経営者で
あるべき姿を学ばせてもらっています。

 経営においては、

1.色々な経営者とのコミュニケーションツール

2.(コースでのボールを打つ際に)置かれてい
  るその場の状況判断、迅速な決断、その結果
  が常にわかる

3.全てにおいて考え、マネジメント能力が試され
  ている

 経営者においては、

1.自分の判断が全て正しいわけではない失敗を学
  べる

2.感情のコントロール

3.上手な方がら学ぶ素直な心、受け入れる心の学び

4.練習という努力の継続

 ・・・等々です。

 ゴルフの時間は奥が深いし、楽しい時間でもあり
ます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る