求人はこちら

リモートの進化

2021年02月20日

去年3月の社長勉強会で今後の方針の一つとしてリモート会議を促進していくと伝えていました。
 
その頃を考えると、リモート会議?WEB会議?テレビ会議?・・・。

Skype?zoom?Teams?・・・等々、言葉すら何の事でどうやっていくかも分からない中でした。

コロナの影響で一番進化したのは、リモート会議だと思います。

社会全てでリモートの理解やしなければいけない状況に陥ってなければ、これだけ進化しなかったと思います。

イコール、日々できない理由になったり、本気でやろうと向き合えてない事が要因しているんだなと思える事でもありました。

これはリモートだけでなく、何事にもできない理由(言い訳)にならないように、どうすればできるかを考え、本気でやれば、殆どの事は「できる」、「変わる(進化)」という結果になると思います。

様々な所属している団体活動ができない中、会議だけでなく、今は研修などもリモート研修が増えてきました。

会社内もリモート勉強会があったり、今度はリ経研学会を初でリモートで行ったり。

これも今後は選択肢の一つ(通常会っての研修とリモート研修)として当たり前の取り組みに進化していくでしょう。

どんな事でも常に「進化」

改めて大切だなと感じています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + eighteen =

ページトップ このページの先頭へ戻る