求人はこちら

会議の整理

2024年06月05日

 セントラルキッチンげんきっちんも荒木の老人
ホーム設立と同時に新事業としての準備中です。

 げんきっちんは今まで月は一度の会議を行って
きました。
 
 ただ既存の毎月における会議だった時期から新
事業における経営に関わる事、新事業における運
営の仕組みやルール作りの事、献立やクックフリ
ーズ調理の研究開発の事・・・等々、多岐に渡る
内容が増えていきました。

 会社で会議において大切にしている事は、会議
が何の為に行っているか?という「目的・意義」
と報告の場でなく「議論の場」にする事です。

 げんきっちん会議も上記の目的と取り組みが不
明確になって関わるメンバーも曖昧になってきて
いたので、先日整理をさせてもらいました。

 目的事に会議を分けて、経営会議・運営会議・
現場会議・既存のげんきっちん会議にしました。

 そこに関わる方々も明確にし、責任所在と会
議の役割をしっかり決め、後はその会議ごとの
議題と議事録を作り、会議中は議論をしっかり
する仕組みです。

 明確になった事、曖昧にしない議事録を各会
議で作成していくようにした事で今後は今以上
に「結果に繋がる」為の会議になったと思います。

 こういう取り組み方を決める「戦略」が何よ
りブレずに進んでいく為には重要だと思います。

 げんきっちんの様々な事業が滞りなく機能す
るように引き続き向き合っていきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る