求人はこちら

老化と向き合う

2024年05月27日

 50歳手前にして老化を感じる事が2つあります。

 一つ目は目です。

 ずっと左右とも2.0あり、40歳代になればもうすぐ
老眼になってくるよっと言われながらも変わらない視力で
したが、ここ数ヶ月で左右の視力がかわり、落ちている事
を実感します。

 本など読む時にピントが合わない、遠くに話さないと見
えない症状があるからです。

 数ヶ月で一気に老化が加速しているので老眼眼鏡の購入
など向き合っていかないといけないと思っています。

 二つ目はラーメンです。

 麺は全般今も大好きですが、ラーメンよりうどんや蕎麦
を好んで食べる事が増えました。

 それでもラーメンも時々食べるのですが、食べた後はお
腹が痛くなる事が増えました(汗)

 これも老化の一つだと認識しています。

 何が言いたかったというと、老化は自然現象なのでそれ
自体がダメとか嫌とかでなく、受け入れて低下が加速しな
いようできる事は対策を取り組みながら、しっかり向き合
う事が大切だなと思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る