求人はこちら

社長勉強会資料作り

2024年03月18日

 今週、一年に一度の社長勉強会が開催されます。

 その資料作りにおいては、昨年より私が全てを作るのでなく、
本部スタッフが各事業・プロジェクトなどにおいて管轄する担当
がいるので、その担当に今年度の結果と次年度の方針を記載して
もらう資料を作ってもらっています。

 本部(管轄担当)においてもしっかり一年を分析しながら振り
返り、次年度の方針の「覚悟」をもつために大切だと思って作成
協力をしてもらっています。

 その各担当からきた資料と私が思っている事、後は私が社長と
して伝えたい事・・・等々を組み立てながら作成していきます。

 この組み立てが私の中のキーです。

 自分の仕事の取り組みとして、頭の中でスケジュールや何を伝
えるかを考えた後、様々な情報を文章や今までの内容をもとに見
える形で出します。

 それを整理して、最終的な勉強会資料として組み立てていくの
が私の資料作りのルーティンです。

 本部スタッフの多くの関わり、資料準備に感謝です。

 配布資料は何とか作り終えました。

 後は発表用資料を当日まで何度見見直し、伝わるように伝える
為の最大限の取り組みを行っていくのみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る