求人はこちら

第5回ワクチン接種実施

2023年06月30日

 コロナワクチンの予防接種の第6回目が高齢者、
医療介護従事者・・など優先順位順に随時実施さ
れています。

 ワクチン接種については、効果や副作用、もう
何度も何度もで嫌になっている・・・等々、思う
事は沢山あると思いますが、私は個人でなく介護、
福祉、医療経営者として、重度化する可能性のあ
る方々に関わる仕事であり、「国が推奨している」
以上は接種を推奨し、会社全体に伝達しています。

 もちろん最終的な接種は個人の意思を尊重しま
すが、会社の方針をしっかり伝えていく事は必須
です。

 そんな中、先日私も5回目となるワクチン接種
を実施しました。

 現在は6回目の接種ですが5回目の時にコロナ
陽性になった為、一回飛ばして5回目です。

 一回飛ばしたのが影響してか、自動で接種券が
届かなかったので、市町村に自ら連絡、手続きを
行いやっと届いたので、グループのいきいきリハ
ビリクリニックで接種できるので予約して実施。

 モデルナです。

 費用は今回も無料(費用負担なし)でした。

 いきいきリハビリクリニックは事前予約をする
と待ち時間は「ほぼ0」でスムーズに接種終えま
した。

 当日から翌日の副作用までをお伝えすると接種
は今までと変わらず注射時の痛みは全くと言って
いいほどなく、一瞬で終わります。

 当日夜は少し腕は腫れましたが、腕が上がらな
いまではない。それ以外の症状もなし。

 翌日も平熱より少し高めですが36.7度。

 若干、倦怠感を感じましたが、通常通りの仕事
ができました。

 個々で違う場合もありますが、4回目も今回の
5回目も副作用による生活、仕事の支障はありま
せんでした。

 今回の私の体験も踏まえて、予防接種をどうす
るかを検討する事に役立ててもらえれたらと思っ
ています☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る