求人はこちら

整理整頓

2023年05月10日

 整理整頓の事はブログでも何度も書いていますが、
何度でも忘れない為に重要だと思い書きます。

 整理整頓というと物(物質的)の整理整頓が一番
分かりやすいです。

 しかし会社における経営、運営での整理整頓は物
質的なものだけでなく、

 「思考」
 「行動」
 「情報」
 「ルール」

 等における整理整頓の重要さが大きいです。

 その為には

 「今までの経緯の把握」
 「目的と取り組み方の分析」
 それを曖昧でなく「正しい情報」として理解し、
 そこから「現在の課題を修正」して
 「新しい思考、行動、情報、ルール」にしていく

 事が重要だと思っています。

 どうしても年月の経過でズレや不具合がでてきます。

 その際のズレや不具合を曖昧に見過ごさず、見逃さ
ず、定期的に整理整頓という方向修正、修繕をする事
が機能すれば大きな問題に発展する事はないと思って
います。

 定期的な整理整頓は重要です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る