求人はこちら

福岡県OT学会 司会 Part2

2023年02月09日

 前回の続きです!

 今回の学会はWEBのみだったので、事前の運営の
方々、講師との打ち合わせもWEB上で行い、その後
も最終講師との打ち合わせも全てWEB上でした。

 当日は50~60名のWEB参加。

 内容もO君が修正してくれてわかりやすい内容にな
っていました。

 わかりやすいというのは、医療・介護も業界用語を
当たり前に使いますが、他の方々には聞きなれない
言葉でわかりにくい事が多いです。

 O君もベンチャー企業ならではの業界の言葉が多か
ったですが、わかりやすくなおかつ今後の未来の介護
業界、リハビリ業界が、デジタル介護でどういう世界
になっていくか想像できる話しで、セラピストの職域
拡大で、医療・介護業界だけでなく、ベンチャー企業
や大手企業での活躍の未来・・・等々、熱く語ってく
れました。

 質疑応答の時間もしっかりとれ、事前の質問であっ
た事への回答で印象に残ったのは、

 人財の事。

 起業でもその後でもいかに同じ方向を向いて共に取
り組んでくれる人財と出会うか、会社とO君が取り組
んでいきたい事を伝えていくか・・・という事でした。

その他の質疑応答も無事に終え講演、司会進行も終了!

 その後、電話でもO君と話しましたが良い講演だっ
たし、またいつか今度は会っての講演やディスカッシ
ョンなどする機会ができればいいなと思っています。

 東京か福岡でまた会える日を楽しみにしています。

 学会の運営の方々、聴講の方々、講師のO君お疲れ
様でした☆

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る