求人はこちら

スラムダンクからの学び

2023年01月30日

 今スラムダンク(バスケットのアニメ)の映画が
流行っています。

 私は小学校から専門学校までと社会人の30歳ま
で途切れる事なくずっとバスケをやってきました。

 バスケ漫画も別の漫画からですが、スラムダンク
もハマった世代です。

 そんなスラムダンクの漫画の中の結果がわかって
いる内容からどう映画化され、どんな内容で、皆が
何故涙するのか興味を持ちながら観ました。

 漫画の時にここまでのバックグラウンド(一人の
人物の今まで生きてきた中での苦難や葛藤からの今
に至る背景)を考えていたのかーと思える展開だっ
たし、山王戦をまた漫画とは違った視点で見る事が
できて、とても面白かったです。

 今の年齢、立場になって改めて、それぞれのキャ
ラクターが立っているので好きなキャラクターはい
ますが、それ以上に「安西先生(監督)」のマネジ
メントの凄さを感じながら観ました。

 漫画を見直した際も思いましたが、それぞれの
キャラクターが個々の能力として成長し強くなる姿、
チームとして機能し、諦めない心の中で戦う中で、
安西先生の力がどれだけ凄いかが一番感じました。

 仕事においても監督(経営)、マネジメント、
それぞれの人財の良さをどう見出し、活かすか・・
等々、考えさせられたし、単純に映画スラムダンク
が面白かったし、感動しました!

 更なる続編でないかなーって思っています。

 スラムダンクからも沢山学びの機会でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る