求人はこちら

第5回いきいき未来創造・ベンチャー企画

2022年10月28日

 「学び」を大切にしている会社なので、社内勉強会が
毎月色々な形であります。

 その中で年に一回、事業部主催の勉強会が先日開催さ
れました。

 いきいき未来創造・ベンチャー企画!

 自分がやってみたいと思う事が、提案内容が根拠が高
く納得できれば「実現できる」組織である事を実感でき
る場にしています。

 その想いや目的は去年のブログで書いているので見て
ください!!

 いきいき未来創造・ベンチャー企画の趣旨はこちら!

 第5回目と5年続けて、ただ形的に勉強するだけで
なく、すぐに実践に活用したり、内容を高める取り組み
・・・等、進化を常に考えた勉強会になっています。

 その結果、今年の7つの発表は全てにおいて質が高い
と思える内容ばかりでした!

 発表者は内容を考え、資料作り、発表とかなりの大変
さはありますが、それ以上に成長と実現という結果に結
びつく喜びを感じてもらえたらと思っています。

 聴講側も今年は私が一度も質問しなくてもよいくらい
活発な質問、意見が飛び交う良い場にしてくれて主体的
に参加してくれるスタッフが増えているなと進化を感じ
れる時間でした!!

 最後に最優秀賞が決まり、今後は実現に向けて事業部
と共に動いていく事になります。

 優劣をつけるのが目的でないので最優秀賞以外も今後
実現したいと思える内容があったので、もう少し根拠を
高める精査を事業部と行いながら実現に向けて動けたら
と思います。

 また限られた時間での内容だったので、もっと色々な
意見を集約する事後の関わりも進化させたり、これだけ
質が高くなってきたので次年度は商品を豪華にアップに
して更によりスパイラルになる勉強会になればと思って
います。

 担当で発表してくれたメンバー、参加してくれたスタ
ッフ、運営担当の事業部、当日までの運営を支えてくれ
たメンバー、内部強化・・・皆さん、ありがとうござい
ました。

 来年も楽しみにしています☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る