求人はこちら

保険の見直し

2022年08月31日

 コロナになり、保険での給付対象などを加入して
いる保険会社、担当の方に相談しました。

 結果、私は対象になる保険に加入してない事がわ
かりました。

 私の場合、会社経営者という立場と個人とを明確
にわける事ができない事が多々あります。
 
 保険についても、会社を守る為と経営者としての
立場に必要な保険などは信頼している保険会社さん
や、顧問弁護士と打ち合わせをして加入してました。

 三大疾病や高度医療、死亡保障など大きな内容の
際に、会社も個人も守る保険にはキチンと加入して
います。

 しかしそれを個人で考えて大きな病気でないが入
院など必要なケースの場合、今回のようにしっかり
と色々な守られる為の保険の整備になってない事が
わかりました。

 整備されてない理由は明確にあったので、問題は
ないのですが、どうしていくかを考える良い機会に
なりました。

 こういう機会がないと、その都度色々な保険には
加入していますが、どういう状況かの把握ができて
ないので、良いキッカケになりました。

 しっかり保険を見直しして、しっかりどのような
状況でも会社経営者としても、個人としても保険で
守られるように整備していきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る