求人はこちら

衝撃の事件を引きずる

2022年07月11日

 安倍元首相の銃撃事件の気持ちをまだ
引きずっています。

 特に他の角度からの動画が出たり、連
日の報道で考えさせられています。

 何よりも「命だけでも助かる方法があ
ったのでは」とその一点を考えてしまい
ます。

 前日の演説場所の変更、警備の事、当
日の色々な動き・・等など「タラレバ」
にしかなりませんが、沢山の不運が重な
った結果ですが、どうしても考えてしま
います。

 自分の会社業務においても、気の緩み、
危機感のなさ、当たり前になっている等、
大きな事故に繋がっていませんが、繋が
る可能性を減らす努力をし続けるしかあ
りません。
 
 こういう最悪の結果から逆算すれば、
もっとこうしておけば良かったになりま
すが、日々対策は「見えない結果と向き
合う」事の連続です。

 タラレバを起こった後でなく、未来を
(見えない結果)想定して考える日々の
為にはやはりどんな些細な事でも「根拠」
を脳に汗をかく程に考え、継続して常に
実行するしかないと思います。

 毎日の報道を見てそんな事を考えてい
ます。

 本日は通夜の報道がありました。

 遠くから手をあわせています。

 合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る