求人はこちら

ゴルフをストイックに取り組む

2022年03月16日

 ゴルフは経営に活かされる事などは何度
もブログでも書いています。

 今回はストイックに打ち込める事につい
て書きます。

 私が学生時代から社会人まで10年以上、
バスケットボールに熱中してました。

 仕事以外でも一度やると決めた事は何で
も、苦しくても続けてやり続けてきました。

 そしてただやるだけでなく、ストイック
に追及しながら上を目指す事を大切にして
きました。

 ゴルフは24歳で病院時代に始め、負け
ず嫌いから練習していましたが、ハマって
始めたのは33歳くらいだったと思います。

 楽しくラウンドするのも好きですが、や
はり良いスコアで、自分の理想のスイング
で結果を出したいという想いが強いので、
基本練習が好きです。

 今年になってラウンドに行く機会が減り、
社内緊急事態宣言中は、練習も減った事で
一回一回の練習では深く考え、家で動画な
ど見て学んだり、自分のスイングを振り返
る「考える機会」が増えました。
 
 そこも踏まえて今はスイング改造中です!

 良くなりそうな光は今までにないくらい
ありますが、長く続く結果にまで仕上がっ
てないもどかしさという自分との戦い中です。

 うまくいかない時こそ、原点を見つめな
おし、日々の大切にしてきた事を凡事徹底
で努力し続けるしかないと、庭でアプローチ、
スイング、自宅でパター、動画を見る・・・
などゴルフ三昧です。

 奥様は嫌な顔せずいてくれるので有難い
ですが、普通の人ならもうやめてという
レベルで今はハマってます(笑)

 でもコロナ時期でストレスが溜まりそう
な事も、ストイックな状況が好きなので、
スコアに結びついてませんが、努力してい
る今の日々は充実しており、ストレス発散
に繋がっています!

 まだ暫くはストイックに取り組んでいき
ます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る