求人はこちら

正確な情報を軸にする重要性

2022年02月18日

 通常業務、プロジェクト、新規事項・・・など
多岐に渡る決断に加え、今はコロナ関連で様々な
判断、決断をしなければいけない事が尋常ではな
いレベルで増えています。

 私以外にも多くのスタッフがキャパを超える状
況下でも各々の役割で頑張ってくれて感謝しかあ
りません!

 他のスタッフの負担を少しでも減らしていく為
には、量は減らない状況なので、スピードを上げ
て、処理能力をいかに高めていくかしかないと思
っています。

 しかし自己分析をした際、私は記憶力はあまり
よくないのと、自分のキャパをも超える案件の判
断を昼夜問わず求められている状況下で、自身が
潰れない事、間違った判断をしない為に何をすべ
きか?を考えた時に、

 「正確な情報を整理して記録で把握する事」

 が何より重要だと結論付けて、その確かな情報
を軸に判断、決断しています。

 コロナ情報なども国の見解が目まぐるしく変わ
るし、陽性者が複数ででた際の把握も曖昧になり
がちだし、陽性者の経過など追っていくうちに情
報が錯綜してしまう不確かな情報の中で進んでし
まっている事、関わっているスタッフが理解でき
てなかったり、多くのスタッフの介入になると統
一感や方向性がズレてしまっていたり・・など多
くの不具合がでます。

 そうなると、一つの処理に無駄に多くの時間を
要したり、間違った決断になるリスクは高くなる
ので、必ず「整理して確かな情報」に正す事をし
ています。

 主観的に動かないといけないケース、スピーデ
ィーに対応しないといけないケース程、客観的で
俯瞰して冷静な中でものの見方、判断をする事を
重要と思って色々な事に取り組んでいます。

 これからも正確な情報を軸に判断、決断して今
の難局を乗り越えていくのみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る