求人はこちら

社内旅行 Part1

2021年12月08日

 2年ぶりに社内旅行を実施しました。

 コロナがなくなったわけではない中で、
業種的にも賛否両論になる点は、社内の
コロナ感染プロジェクトメンバーでしっ
かり検討し、

 現在の感染者数、不特定でない事、参
加者の予防接種管理・・・など総合的に
根拠を高め、最終的には判断した社長で
ある私が責任をもつ中で実施しました!

 参加者は子供も入れて約100名。

 三大イベントの意味、大切にしている
事を理解して多くのスタッフが参加して
くれたり、参加する意義を伝え、声かけ
してくれた役職メンバーにも感謝です。

 避密の旅など活用させてもらう為に、
場所、内容などをギリギリで変更し担当
スタッフには苦労もかけましたが、朝倉
の旅館へ。

 今回のイベント担当のKエリア長、S
ケアマネ、ありがとうございます!

 4拠点から各バスで合流なので、全員
が時間などにシビアになる点は、かなり
皆が協力してくれて、時間内で動いてく
れてました。

 部屋に荷物をおいてすぐに会場で開催。

 今年はYセンター長の乾杯の音頭から
スタート!

 毎年のように普段話せない多くのスタ
ッフとの交流が私の大きな目的なので、
お酒をついで回りました。

 途中から他の席に行っているスタッフ
もいて全員と話せなかったのは残念です
が、それでも多くのスタッフの顔を見な
がら話せれる良い時間でした。

 三大イベントは会社全体の新人歓迎会
も兼ねているので、新人紹介・挨拶や、

子供に楽しんでもらう事を大切にしてい
る会社なので、今年はF事務長サンタに
よるクリスマスプレゼント・・等、毎年
大切にしている取り組みが久々に実施で
きているのが嬉しかったです!

 子供の笑顔は周りも癒されるし、親も
子供の喜んでいる姿を見ると、三大イベ
ントに参加する良さや、会社でまた頑張
る力になってくれていると思っています。

 また、小さかった子供達が成長してい
る姿、まだ参加してくれる事など私自身
も子供達との交流は毎年の楽しみです。

 今回も長く書きたいので、次回に続く☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る