求人はこちら

仕事における思考と取り組み方

2023年10月21日

 仕事における思考と取り組み方について、K部長が部長
という立場と、自分の取り組み方を熱く語っているブログ
内容がありました!

 そのブログ「なせばなる」はこちらから!

 良い内容のブログだなーと思って読みました。

 私も思考と取り組みのルーティンが自分なりにできてい
ると思っています。

 分析、「整理」、分析、「戦略」、分析、「実行」、
分析、「振り返り」、分析、「進化」

 この繰り返しです。

 何より大切なのは「常に分析」を行う事。

 分析=考える に繋がっています。

 後はそれぞれの

「整理」何が課題か、正確な情報は、元々の根拠・・・等々。

「戦略」戦略で方向性や方針がしっかり固まる事で進むべき
     道を悩む事なく全力で動けます。  

「実行」上記同様、全力でブレずやり続ける継続が重要です。

「振り返り」実行している中で戦略で決めた根拠が間違ってな
       いか、もっとできる事はないか・・・等々。

「進化」今を当たり前にせず、もっとできる事を考えて変化、
     進化させる事は最終的に何より重要です。

 私の仕事における思考と取り組み方でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る