求人はこちら

本部同窓会

2023年03月27日

 コロナで何度も延期になったT前室長を囲んだ会を
先日開催しました。

 開催までに年月もかかった事もあり内部強化の機転
で同窓会という形での開催でした。

 創業から1年前の退職までの16年支えてくれたT
前室長は、いきいきの母という存在で会社が機能して
いく為に私と会社にとって絶対の信頼で内部強化の存
在意義を伝えている本部の飲みだったので、どうなる
かな?と楽しみにしていました。

 本部スタッフ10名全員が集まってくれました。

 開始すぐから皆でよく喋りながらの食事ですが殆ど
の内容はT前室長の現在の状況についてと、仕事にお
ける様々な事。

 改めて会社の中核メンバーの集まりなので、大切に
している理念に繋がる取り組みを実行してくれている
メンバーだなっと話しながらずっと思っていました。

 T前室長も同様、退職されても会社とスタッフを気
にかけて頂き、今でもボランティアとして関わってく
れたり・・・と感謝しかありません。
 
 全スタッフにT前室長への想いや、今までと今の色
々な想いを話してもらう時間を作りましたが、涙した
り笑ったり・・・「心が浄化されるひととき」でした。

 何よりもT前室長の「うんうん。大丈夫よ。頑張っ
てるね。時には鋭く本質をつく伝わる言葉」等々、言
葉と包み込む包容力の凄さを改めて感じました。

 最後にT前室長から心のこもった今の本部メンバー
への応援メッセージは今後の本部メンバーの頑張る力
になったと思います。

 原点を思い出す時間でしたが、この日がまた今後の
「原点」に本部メンバーはなったと思います。

 退職しても大丈夫な状態まで内部強化を支えてくれ
て引退だったからこそ、未だに良い関係でいるし今後
はいきいき「顧問」として、内部強化室の飲みごとに
参加してほしいし、一年に一度くらいはまた同窓会が
できたらと思っています。

 改めてT前室長いやMさん、久々にお会いできて嬉
しかったですし、元気で何よりです。

 楽しく皆のモチベーションを上げる関わりもありが
とうございました!

 引き続き、いきいきの援護部隊としての関わりをよ
ろしくお願いします☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る