求人はこちら

お墓参り、実家

2022年03月21日

 私は彼岸での墓参りなど定期的にキチンと
するタイプではありませんでした。

 奥さんはキチンとするタイプでそこに引っ
張ってもらう形で、先日地元に戻って5か所
程、色々な場所にお参りにいきました。

 手を合わせる時間があると、故人の話しを
したり、色々な事に向き合う機会にもなり、
良い時間だと思います。

 そして実家で親と話して昔話の一環で中学
時代だったかにもっていたコンポやファミコン
の話しになったんですが、まだ残ってました!

 衝撃でした。

 コンポを買ってよくわからない中でイコラ
イザーをいじったり、小学生時代ハマった
ファミコンゲームを懐かしみました。

 回想療法で脳が活性化されました。

 物持ちがよい親ですが、少しずつ断捨離の
協力もしないといけないと思い、徐々に関わ
っていきます。

 お彼岸でのお墓参りを通して原点と向き合
うよい機会でした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る