求人はこちら

自分のスタイルと諦めない心

2021年11月11日

 仕事において深く考え行動する事を大切に
しています。

 これは仕事の時だけでなくプライベートで
も同様になっています。

 よくそんな毎日きつくない?と思われます
が、数十年続く生活スタイルの一部になって
います。

 そんな中、先月プライベートにおいて大切
にしていた物を無くしてしまいました。

 無くなった事自体は自己責任で仕方ないの
ですが、もっと防げる事があった事を悔やん
でいます。

 どこでなくなったかわからないのでなく、
色々調べて無くなった事に気づいた瞬間から
前15分までと、無くした時の思考、行動が
課題でした。

・外れやすいのを分かっていたのに、外れた
  事に意識がいってなかった

・何か落ちた音がし、違和感はあったのに、
  それ以上深く考えずチェックせずの行動
  をしてしまった

・家の中で探す前に店舗に先にいって探すべ
  きだった

 ・・・等々、ヒヤリハット、事故報告書の
ようなものを自分の中で蓄積していたつもり
がまだまだ甘さ、浅はかさを痛感しました。

 こういう結果になるのは色々な課題の積み
重ねが一致した時です。

 もしはありませんが、見つかっていればこ
こまで考えてなかったかなと思うとよい学び
でした。

 それで終わる予定が、諦めず昨日再度お店
に確認にいったら、何と出てきました!

 スタッフの方は見つけてくれて、お店で保
管してくれて手元に戻ってきました!!

 日本って素晴らしい所だなと改めて思いま
した☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページトップ このページの先頭へ戻る